2021-12.20

振り返り

上京してから一度も更新することのなかった日記

 

あれから1年と5ヶ月ほど経った

憧れてた一人暮らし、東京、社会人

どれも想像してたものとは少し違うかったりするけど、1年と5ヶ月前の自分と比べると人生がかなり豊かになったと思う。

 

留年してから約1年のフリーター生活は毎月カツカツで暮らしてたけど、それなり楽しんでいた。今ではまたフリーターに戻りたいと考えるぐらいあれは尊い時間だった。

 

仕事はほとんどリモートワークで、

人と会うこともなく外に出ることもない。

休日は遠出する気力もなく、吉祥寺と高円寺しか遊びに行かない。

せっかく東京来たのにもったいないよね〜

仕事で知らない町に行けたら良いのにな〜と思う。

 

今の自分の職業が自分に合ってるかどうか分からない。

小学生の頃からの夢だった。

夢が叶ったそれだけでなんか満足しちゃった。

特に仕事に対して高い目標もないから、将来どうなりたいだとか聞かれたりするのめんどくさいなーというきもち。

上司との世間話より、毛糸を編む方が有意義である。

 

 

お腹痛くなってきた

おわり