4月まとめ

4月終わるんはっや

 

4月1日からバイトを始めた

今まで居酒屋でしかちゃんとバイトしたことがなかったので自分のデスクとPCが用意されているのを見てちょっと感動した。普通に留年せずに就職してたら今頃こうだったんだろうなあとか考えた。

図書館のシステム保守をするバイトだがこの状況下で運営している図書館はほとんどなく、上司も現場がない以上何を教えればいいのか分からないといった空気

とりあえず古くなったパソコンを捨てるから前にぶっ壊してもいいよと言われ、ドライバーを渡された。

1時間ぐらいPCを解体して、これがCPUだとかボードだとか教えてもらった。正直その辺は勉強していたので知っている知識ではあったが、「ほお~なるほど~」なんていいながらその日の業務は終了

こんなんでお給料もらっていいんか?という気持ちとラッキーみたいな気持ちで半々ってところ。

 

週に3日7時に起きて9時に出社して、17時に退社する生活を送るのは悪くない。去年までは18時から25時まで居酒屋で働いてたから思うけど、夜自分の時間があるのは最高です。

 

それとお弁当を作るようになった。お母さんにご飯の炊き方から教えてもらって、今では卵焼きも焼けるようになった。一人暮らし生活、自炊なんてするつもりなかったからかなり狭いキッチンの部屋を選んでしまったけれど、今なら広いキッチンがいいなって思う。

 

でも外食が最高というのに変わりはないかな。コンビニご飯が一番好きかも。

 

週3じゃ家賃払うのにギリギリだからカフェのバイトも掛け持ちで始めた。

店長がミルクボーイの角刈りのほうにそっくりで話し方もどことなく似ている。

バイトの子は大学生の女の子が多くてみんな年下だけどしっかりしてていい子ばかりだった。

駅中にあるけれど自粛期間のためほとんどお客さんも来ない。

そんな感じでぼーっと働いて3日目に店の休業が決まる。

せっかく決まったバイト、安定して働ける~と思ってた矢先にこれだから気持ちがもう限界になってた。

 

それから数日して図書館保守のほうのアルバイトも在宅勤務が命じられ、とくにできることもないので適当に家で勉強してるふりをして過ごしている。

 

医療関係で働く母親は、わたしが家にずっといることを嫌がる。働けと。

またバイトを探さないといけないのか・・・なんて思いながら今働けるバイトはどこも人気で落とされる。

掛け持ち2つしている上に学生で9月卒業で上京する予定なんて言われてどうぞうちで働いてくださいって場所があれば教えていただきたい。

 

現金給付がどうだとか正直どうでもいいけれど、(どうせ家賃に消えるので)とにかく安定した生活をさせてください

5月は私の誕生日もあるんですよ!なんとかしてください!彼氏と過ごしたい!!