2月

 

2月は、なにもかもうまくいすぎた。

 

卒論は締め切りギリギリであったが完成した。

運転の免許も取れた。

東京行って家の契約をした。彼氏とデートもした。

大学の友達との卒業旅行も決まった。

彼氏が大阪まで来てくれて大好きな友達も交えて京都で遊んだ。

サークルのライブもめちゃくちゃ楽しめた。

先輩にご飯をおごってもらった。

 

うまくいすぎて正直怖かったけれど、めちゃくちゃ充実した2月でした。

 

2月29日

ビックカメラで新生活応援家電三点セットを購入

一緒にプロバイダの契約もしたら安くなったからついでに契約した

 

3月1日

昼に京都着、母と清水寺を見学。コロナのせいか人はわりと少なかった。

生八つ橋の試食でおなかいっぱいになった。

17時に兄と兄の彼女と合流。

ほんとは家族3人でご飯食べる予定だったけど、彼女も連れていくと2日前ぐらいに言われた。

兄の彼女のことを母からは「よく家に遊びに来るけど挨拶できへんし、別に手土産があるわけでもないし気の使えない女」と聞いていたので正直なんでこの家族で過ごせる貴重な機会には参加できるんや。というのを感じた。

というわけで、店の予約もお会計も兄に任せた。

兄とちゃんと喋ったのは2年ぶりぐらいやった。兄がなんの仕事をしてるだとか、どこに住んでるんだとか全然知らなったので聞けたのはうれしかった。あとなんかディフューザーもろた。ラッキ~

一応彼女にも気を使いながら会話した。お店2時間ぐらいおったけど彼女の声聞いたの3回ぐらいちゃうかな。全然喋らんやん。彼女なりの気遣いだったのか、もともと無口なのかは知らんが、なおさらここに来た理由がわからなかった。(てっきり結婚の報告だと思っていたので。)

昔話に花を咲かせて。もうみんな家から出てっちゃうね~。社会人になるねえ~。なんて言いながら解散。

家族でご飯なんてもうないと思ってたからうれしかったなあ~

私ら家族ってこんな仲良かったっけと思った。大人になった証拠かもしれへん。

 

まあその2日後に留年確定してすべてが狂うのですが